ざ・座談会(3回目くらい?かな??)

今は、彼に甘えたくてしょうがない。

過食症の自分を隠すこともないから
すごく居心地がいいんです。


彼と居ると、ずっと押し殺していた本当の自分が、
ちょっとずつ芽を出しているのかな、という気持ちになるんです。


過食なのは変わらないけれど
最近は、考えながら食べれるようになったんです。

食べたいという衝動に駆られた自分と
ちょっと待って、とブレーキをかける自分。


二人の自分が、心の中で闘っているのがわかるんです。

(心が痛い 佐藤美喜 新紀元社















A子ちゃん26歳(過食症/同棲中/フルタイムアルバイト)



B男さん26歳(過食症過食嘔吐/実家パラサイト族)

の対談(?)の模様のレポート!!







◇二人で居るのに肝心なときには独り…





■過食への罪悪感が過食を生む!




おとといからずーっと無茶食いです><
むくんで、怖くて体重計乗れない





ありゃー つらいね;;








やめらんない><
仕事だったんだけどずーっともやもや
おなかいっぱいで寝て、おなか下して食欲なくて、
何も食べてない反動みたいな・・・




そっか、食べ過ぎて食べれなくて、食べすぎちゃって…って感じなのかな?
そんな中で、よく、お仕事頑張りました!!





ありがとう><私もよく頑張った><
悪循環が一番の敵!
過食自体は悪いことだとは思いたくなくて、
結局根本のストレスが悪い!





うんうん、過食しちゃうことをせめても、何にもいいこと無いよね!
頑張ってるよー彼氏との調和も頑張って気を使って生活してるでしょ?
普通のカップルでも難しいことを、抱えながら、きっと、
すっごくがんばってるよー




なのかなぁ
実家に帰りたいともなるけど、なんだろう今更戻れないって思うし、
お父さんと仲悪いからちょっときまずい
けど、少しだけ色々忘れてリフレッシュしたいんだよね><
普通に土日祝休みなら、GWとかでいけるけど、サービスだと連休なくて





うん、頑張ってるよー
パンクしちゃわないか心配だよー
バイトして親に彼氏に病気に、って
治る方向に行きそうな気配がないぞ…笑







■優しくホッといて。優しく見守って



はははwwwそうなのかな、
でもどうしたら直るかわかんないんだもん 
ちょっと諦めもあるかなー
もう昨日が特に辛かったな腕切って、ぐずぐずして
でも彼氏は切ってるって知ってても、
傷を見ようともかばおうともしてくれなかった
とめて欲しかったんだけど、まぁ我侭なんだけどね・・・
心配してほしいんだよ、なんにしても







そっかそっか、それは辛いよね
ワガママかもしれないけどさー
やっぱり、察してほしいよね。
なんだろう?こう、どうしようもない気持ちっていうか、
言葉にならないけど、もやもやしてる〜みたいなのもさー











うんうん
かまって欲しいの、気づいて欲しいの、寂しいんだよね、
でも、我侭だから突き放したりもしちゃう
本当はもう何もかも辞めて楽になっていいって、言われたいんだけどね
彼氏も本当は言いたいかもしれない、けど、経済的にとか考えると無理だし、
お互いまだ子供なんだなとも思う









突き放しても、それでも、接して欲しいよね。いなくならないで欲しいよねー
そっかー経済的なものがあって、心と身体を優先できない現実もあるのかぁ











■刑務所は最適な場所??



お金のストレスってでかいかも使っちゃいけない、けど過食しちゃうし、
彼氏もなんか会社があんまり儲かってなくて、お給料も安い
出世したいとかも思わないらしくて、
私としては出世してほしいし(バイトの私がいうには我侭すぎるけど
なんだろう、
今食べとかないと食べれなくなるみたいな気持ちも働いちゃってるのかな





そっか〜なんかこう、生活面についての、お互いの思いがズレちゃってるのが
フツフツとストレスになっちゃってるのかもーいま、
食べないと食べられなくなる、っていうのは??




いつかお金がなくなってーみたいな
一人暮らしの時は、本当その日くらしだった
なんにもいれないインスタントラーメンとかばっかり食べてたなー







そっかそっかーそうだよね、食べ物なくなるのって
普通の人とは別の意味で怖いよね支えだもんね







うんうん
でもお金なくなれば買えないから楽かもーとも思うよw
お金持ちたくないけど
家事するのに食料品とか買わなきゃ出しさー





わっかるーいっそ、もう、食べ物手に入らなくなれば
らくなのかもーって思う
刑務所とかw










わかるわかるwww
入院しちゃいたいもん3食計算されたもの出されるのがどれだけ楽か・・・
もう料理とか自分じゃしたくない!
美味しくない、カロリーも気になるし
めんどくさいとは思わないけどさ・・・





わかるー
もうさー制限されたいよね
けど、制限されても困るけど









怒っちゃうよねww
あーあ、なんだかな、食べる暇ないくらい遊びたいんだ、本当は
でもそんなお金の余裕もないし・・・










■楽しい方向に、お金を支出したいよね




そうだよね、楽しいことにお金遣いたいよね





うん
カフェいったり、好きな雑誌かったり、女の子とわいわいしたり
普通に飲み会とかもいってみたいなぁ





そうだよねー楽しく飲み食いしたいよねー
もう、いかに食べないか、吐かないか?みたいになっちゃうからねー






ね、辛いね><
そろそろ彼氏帰ってくるから
またあとで!
今日もありがとう!







あ、はーい、またねー