食べたいものを、食べてますか??






◇自分を失うと、どんどん自分が自分から離れていく






相手の機嫌がすべててです。


自然と人の顔色をうかがい、相手に合わせることが生きていく術となりました。
相手が何を要求しているか、先の先まで読もうとします。
いつも主体は相手です。


そこに自分が存在する余地はありません。


ですから、自分がどう思っているか、
何を感じているかなど意識したことなどありません。
だから、「何を食べたい」なんて思ったことなどないのです。





■「過食嘔吐の材料」「食べたいという欲求」


そういえば、「何を食べたいか」なんて、
ずっと思いついたこと無かったなぁって思った。


「吐きやすいかどうか?」
「味は最低限のラインでとにかく量を」
「しっかりしたもの(魚とか野菜)だと罪悪感が増すからジャンクフード」




とか、なんか、
食べ物を「過食の材料」としか捉えてこなかった。




だから、「何を過食嘔吐したいか?」というのは分かるけど
「何を食べたいか?」なんてことは、もう、何年も
感じれていないことになる…






自分を失うと、自分ってドンドン無くなっていくんだなぁ