ほくろが多すぎてガンかと思ったら

◇過食はジャンクード→糖質摂り過ぎ→ほくろ増加…orz




ほくろも過剰な糖質の排出です。
精製糖の摂取をやめると
誰もが、無理なく白くなめらかな肌になっていきます。


メラニンという黒い色素に変わるチロシンの働きを阻害してメラニン色素の沈着を防ぎたい。

(本当に怖い低血糖症 奥津典子 講談社+α新書)




チロシン(B1)は糖質の分解に必須の栄養素らしいのですが
あまりにも多くの糖質を摂取してチロシンを多く出動させると
チロシンが悪さをしてメラニンに変わってしまって、皮膚が汚れる。。らしい。











さすがに、ちょっと多すぎるような…
成人して(摂食障害3年目)から以降、猛烈に増えている気がするのは
やはり、過食にはジャンキーな糖質を使用しているからなのでしょう。





様々な不調の多くは「排出」ともいえる身体の自浄作用なのです。
つまり、必要の無いものを食べすぎた自分の選択に原因があり、
体は、食べ過ぎた余計なものを鼻水や咳、かゆみなどで
発散しようとすることで
全体を守ろうとしてくれているのです。

逆説的に、風邪も上手にひくと
溜め込んでいた不要なものの排出になることがあるくらいです。

排出しきれないほどの不要物は
どこか一部に貯めることでなんとかその他の機能、生命が維持できるようにと
体が自動防御してくれます。

(本当に怖い低血糖症 奥津典子 講談社+α新書)







本当に怖い低血糖症 マクロビオティックが現代の病を治す (講談社+α新書)

本当に怖い低血糖症 マクロビオティックが現代の病を治す (講談社+α新書)