ドッグイヤーを生きる摂食障害

◇女性(28歳/31kg)と男性(26歳/60kg)の談話









■時間をどう潰すか?の人生が楽しいわけがない


自分なりのサイクルがあるんだね(*^□^*)

図書館では読書?
本好きなのかな?



確かに家にいるとエンドレスで過食嘔吐しちゃうの分かる!
昼間だけでもそうやって努力してるの偉いぢゃん\(^O^)/



でも夜の過食嘔吐はもう生活の一部?になっちゃってるのかな?


昨日体型はもうどうでもいいとか言ってたけど、やらなきゃ気が済まないみたいな感じ?
何かストレス発散てゆうか、食べて吐かなきゃ!みたいなさ(*_*)









本が好きってわけでもないんですけど
話す相手もいないし働けないので
無料で長く入れる場所…っていうのが図書館しかなくって(笑)


まぁおかげで、病気についてとか、いろいろ調べられているので
やや一石二鳥なところがあります。




そうなんですよー
体重とか、まぁ気にならないわけじゃないんですけど
もう、吐いても吐いても、減らなくなっちゃったので
諦めが付いたんですけど、習慣?なのか、なかなか抜け出せなくて。


なんか、嘔吐の快感が止められないのかなぁって。
あと、食べると、胃がシクシクするのに耐えられないとか、


で、もう時間を潰すだけの毎日が限界に来てるなぁーって。
けっこう、頑張ってるのに、前進しないですよねー







過食嘔吐という麻薬


分かる!
もうクセ?になっちゃってるんでしょ?



吐いても吐いても痩せない時期ってあるよね〜
しかもそれがストレスで過食嘔吐に余計拍車かかる(*_*)
悪循環…
減る時はおもしろい位に減るのにね(笑)



完吐き出来た時のスッキリ感とか味わうと抜け出せないよね…
上手くってか思い通りに吐けた時の変な達成感?みたいなのとかさ
かなり快感!!!
一度覚えたら止められない!みたいな
ある意味麻薬だよね…



何かねー人間の内臓と骨だけで確か22〜24㎏位で、
30㎏切ると危険体重でBMI13以下が低体重とかだった気がする。



治したいけど太りたくないって
な事思ってるから治らないんだろーな…
てか自分でも本気で治す気あるのか?ってすら思う…


やっぱ食べるの怖いし、
ガリガリぢゃなきゃ生きてる価値無いとか思ってるし…



でも今本当に体力無い…
階段とか普通に上れないからね…
これはさすがにヤバイかな?と思う反面
まだ痩せたい太りたくないとか思ってるからバカみたい↓↓↓



摂食障害って色々症状あるけど、
神面でも体力的にも過食嘔吐が一番辛い気がする…
過食嘔吐が一番、心も体もボロボロになる…



今理想の体重とかある?






理想体重…もちろん、痩せられるなら痩せれるだけ
細くありたいなぁっていうのは人並み以上にはあるんのですが
もう、体重をどんなに減らしても、
愛してもらえたり、
認めたもらえたり、
内面に自信が湧いてくることはないなぁっていうのが
わかってしまったので、体重に対するこだわりは
薄くなりました。


あのー人生で49.5が
一番痩せていたんですけど
それでも、内面も外見も愛される度もアップしなかったっていう
アルコール依存で言う「底尽き体験」みたいな感じです。


なので、嘔吐の快感が麻薬のように抜けていないというのが
癖になっているというか習慣になっている招待なのかなぁって
思っています。


いつ、解毒されるのか、もう、
そろそろ待つの、面倒になってるんですよねー今。。



確かに、過食嘔吐は、ぜーんぶ奪っていく気がします。


体力、信用、お金、時間、人間関係…
この、束の間の会館におぼれて、救われた気分なんですけど、
結局は、最も、自分を損なってきてしまいました。